オフィシャルブログ

“世界最高峰の牛乳”から生まれたアイス 北海道・宇野牧場「ウーノアイス」5/13入荷!

そやなに、この夏ぴったりの“逸ピーン”がやってきます🍅☝️

北海道・天塩町「宇野牧場」の
「ウーノアイス(UNO ICE)」

マツコ・デラックスさんや雑誌『BRUTUS』でも紹介され、
婦人画報のお取り寄せアワード2026受賞でも話題となった人気アイス。
いま全国でも注目を集めている、
唯一無二のチューブ型アイスクリームが
5月13日にそやなへ入荷!

 

“世界最高峰”を目指した牛乳から誕生

ウーノアイスの原料となるのは、
北海道・宇野牧場の有機牛乳。
宇野牧場では、約140頭の牛たちが
広大な牧草地で自由に放牧されながら暮らしています。
食べるのは栄養豊富な牧草のみ。
いわゆる“グラスフェッド”という飼育方法です。
さらに、

  • オーガニック100%
  • ホルモン剤不使用
  • A2ミルク
  • 有機JAS認証取得

という徹底したこだわり。
1頭から1日にわずか20ℓしか採れない、
希少な牛乳から作られています。

 

片手で食べられる、新感覚アイス!

ウーノアイス最大の特徴は、
このユニークなチューブ型パッケージ。

封を切って、そのまま押し出して食べられるので、

  • スプーン不要
  • 手が汚れにくい
  • 歩きながらでも食べやすい
  • ゴミが少なくエコ

という手軽さも人気の理由です。
袋の上からやさしく揉むと、
ジェラートのような、なめらかな食感に🍦

 

季節ごとに変わる、自然そのままの味わい

宇野牧場の牛たちは、季節によって食べる牧草が変わります。
春〜夏は青草の甘み。
冬は発酵干し草の濃厚なコク。
そのため牛乳の味わいも季節ごとに変化し、
アイスにも自然の風味がそのまま表れるのです。

 

全国でも話題の人気アイス

婦人画報のお取り寄せレビューでは、

「濃厚なのに後味さっぱり」
「甘さ控えめで優しい味」
「ついつい2個目まで食べてしまう」

など高評価が多数。
ミルク感たっぷりなのに、後味は軽やか。
甘いものが苦手な方にもおすすめです。

 

5月13日入荷!お楽しみに

北海道・宇野牧場が生み出した、
“最高峰の牛乳”から生まれたウーノアイス。
そやなでは5/13入荷予定です🍦
入荷日などの最新情報は、
ブログ・Instagramでもお知らせしていきますので、ぜひチェックしてくださいね! 🍅☝️